News  MyDoctor発売


MyDoctor(マイドクター)のご案内

 News 2005年8月22 


健康な暮らしをサポート

日頃は当社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび当社では、インターネットで提供されている「健康や医療」など生活に役立つ情報を、簡単に検索・閲覧することができる「MyDoctor」を発売いたします。


 製品の特長 

健康雑誌を読む

インターネットには、健康に関する情報がたくさん掲載されています。マイドクターでは、厳選された最新の情報の中から、健康に役立つ情報を簡単な操作で読むことができます。

医療に関することを調べる

症状から病名を調べたり、病院でもらっているクスリの内容を調べたりすることができます。
さらに、病名から詳しい症状や治療法を調べる機能や、お近くの病院を検索する機能も装備しました。
小さなお子様や中高齢者のいるご家庭におすすめの機能です。

健康チェックで病気を予防

国民病として知られる生活習慣病などについて、かんたんな健康診断をすることができます。
病気の早期発見や、健康への関心が高まることで、予防効果も期待できます。
健康に自信のあるかたにもおすすめの機能です。

気軽に楽しく

リラックス効果のある癒し系の音楽を聞いたり、ストレッチ体操の動画などを楽しんだりすることができます。
健康増進のためにお役立てください。

機能の紹介

家庭の医学、くすり検索、病名検索、症状から病名検索、医療機関検索、鍼灸院向け経穴名検索
最新医療情報、最新健康情報、健康チェック機能

 ご注意 

インターネットに接続できる環境が必要です。

対応チャンネルは、予告無く変更されることがあります。
MyDoctorは医師の代わりになるものではありません。得られた情報は、あくまで目安ですので、自分で判断をせず、医師や医療機関にご相談ください。

 発売日 

平成17年9月1日 ※追記:好評発売中

※予約受付中、発売日は変更される場合があります。予めご了承ください。

 標準価格 

MyDoctor … 20,000円(税込み 21,600円) ※改定


その他、詳しくは当社窓口までお問い合わせください。


トップにもどる